初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

悪の囁き

こんにちは、ピーモです。

今日、熱帯魚とエビを全滅させたピーモです。

各方面から悪の囁きが聞こえてきました。

 

シラサエビで釣りのエサにしたら?

→夢が膨らむけど、簡単にエビを★にした実績からセンス無いと判断して検討へ。

 

メダカはブクブクもヒーターも要らないよ

→常に水槽の上にかたまってるイメージで、水槽置く意味を感じられず断念。

 

風水的に、キレイな水を循環させてるだけで意味あるよ

→風水を信じてないので心響かず

 

結局、魚が死んだ原因を突き止めてネオンテトラ10匹位を飼いたいなと。

一ヶ月放置でも問題無い魚が元気に育つ環境と魚を選びたいと思います。

 

ミナミヌマエビよりシラサエビを育てようかな??