初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

イカナゴ漁解禁

こんにちは、ピーモです。

竜さんの所に以下のハガキきたよって連絡ありました。

f:id:peemo:20230302165520j:image

高仕掛けしてるけど、そろそろビニールじゃなく、サバ皮でシラスっぽい奴の方が釣れるのかな?

今週土曜日は風もなく、暖かそうなので出港せねば。

竜さんは仕事らしいので、シバモンさんと二人な可能性が高いかな。

最近、お土産を持って帰れてないのでしっかり釣りたいと思ってます。

 

昨日、マッチさんに会って聞いた所

前回海の上で会った時に青物二匹釣ったのはコイヅキだと言ってたので、狙いは合ってたようです。

ただ、ウネリで移動しましたがDFR36だと危険を感じずに釣りが出きたんだろうなと思います。

今回は、逆に釣って場所連携してあげたいと思います。