初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

Googleフォト アップロードできない

こんにちは、ピーモです。

昨日、シバモンさんと飲みに行った時に撮影した画像がGoogleフォトに自動アップデートされず

「アップロードは間もなく再開されます」

と表示されたまま進みません。

f:id:peemo:20230324061216j:image

・本体の再起動

Googleフォトアプリのアップデート

Wi-Fiを切断→接続

・アップロードの中止→再アップロード

Googleフォトの設定でモバイルデータ通信の利用を選択

と色々試してみたけど効果なし。

 

仕方ないので、フィードバックアップをGoogleに送っておきました。

調べる限り、Google側の問題なのでこちらではこれ以上できる事はありません。

調べて分かったのは、端末初期化やGoogleフォトを消して再インストールなどやってもダメだったとか。

昨日の早朝にPixel5のセキュリティアップデートがあってGoogleフォトで消しゴムマジックも使えるようになった所なので何か関係してるのかと思います。

消えても良い画像だけど、解決してくれないと今後撮影した写真がアップロードできないのは困ります。

Googleさん、宜しくお願い致します!

 

17:30追記

復旧してました!Googleさん、ありがとう

m(_ _)m