初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

魚探を買っていただきました

こんにちは、ピーモです。

バモンさんに魚探を買っていただきました。

最大予算10万円まで。深場での探知もできること。を条件に色々比較検討し

https://www.garmin.co.jp/products/onthewater/striker-vivid-7sv/

ガーミンのストライカーvivid 7svにしました。

振動子でかなり悩んだんですが、

https://www.garmin.co.jp/products/onthewater/garmin-gt41-tm/

GT41-TMにしました。

若干予算オーバーですが、振動子は今後GARMINの魚探を買い替えたとしても

充分な性能でしょうしギリギリだと見えなかった時のショックが大きいので。

貧乏人の銭失いにならないように考えて調べぬいた結果です。

 

魚探本体もアメリカのものだとwifiでアップデートや地図のダウンロードができるようですが、魚探そのものをwifiで見ることはできなさそう?でした。

最上位クラスとかになると、スマホからwifiで操作できたりと良いんですが

本体だけで予算を軽くオーバーしてしまいます。

地図などは走った所とダウンロードしてSDカードで保存したところは白地図を埋めていく形で作られていくようですが、HONDEXのPS611CNを持ってるので

深さとGPS関係はそちらでカバーできます。

画面サイズも9インチまでは不要でしょうし、7インチのモデルを選択しました。

 

取り寄せで1か月くらいかかるかも?と書いてたので、届いたらブログでレビューを書きたいとおもいます。

バモンさん、ありがとう!!