初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

小型ディーゼル船 1年間の釣果

こんにちは、ピーモです。

去年8月から今年7月末までの1年間160時間で釣った魚の数を集計してみました。

タチウオ 145
小アジ 73
ガシラ 43
大アジ 24
アジ 14
ハマチ 12
メジロ 9
チャリコ 8
サバ 7
クログチ 4
真鯛 3
フグ 3
サゴシ 1
ハナメゴチ 1
メバル 1
エソ 1
合計 349

基本、友が島周辺、加太周辺、小島沖、谷川沖での釣果です。

出港回数は23回。

160時間にはポイントまでの移動時間も含まれますので、実質80時間位ですかね。

平均2人ちょっとな感じです。

タチウオは先日1匹つれたので、タチウオは開幕したようです。

まだドラゴン級のタチウオはこの船では誰も釣ってないので、

釣竜丸という船の名前に恥じないようにタチウオを釣りまくろうと思います。

タコも行かないとなぁ。

上記でタコが入ってないので、去年つったのは7月までだったようです。

また来年の同じ時期くらいに、維持費と釣果を公開しようと思います。