初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

赤ほりにし購入

こんにちは、ピーモです。

スタンダードな「ほりにし」が美味しかったので、黒ほりにしも買ったけど

黒ほりにしは今の所、上手に活用できる食材や料理を発見できてません。

が、辛いものが好きな私は「赤ほりにし」なら七味や一味のように使えるのでは?

それなら味噌汁に入れたり、土手煮にかけたり、うどんにも?と、本当に七味や一味の代わりに使えるのかはよく調べずに買って見ることに。


f:id:peemo:20230512165850j:image

写真の場所と、購入場所は関係ありません😁

f:id:peemo:20230512165828j:image

36%が塩みたいですね。

七味や一味には塩分は含まれてないので、七味や一味の代用には向いてない可能性が高いです。

 

なんばパークスにある、オレンジさんに行くと、スタンダード、黒、赤、プレミアムが売ってました。

プレミアムは1500円ちょい。

赤ほりにし950円。

流石にプレミアムには手がでません。(飲みを0.3回控えたら余裕で買えますけど。。。)

 

自分用に赤ほりにしを、竜さんが来月キャンプに行くとの事で使って貰えるか分からないですがスタンダードほりにしを購入。

f:id:peemo:20230512165356j:image

1ヶ月以上先なんで、少なくても3回は会うと思いますが、なるべく早く渡して家で味見とどんなキャンプ飯に合うか試してから行って欲しいんで早めに渡したいと思います。

私は、赤ほりにしに会う食材と料理探しに忙しくなりそうですが、キャンプ予定は有りません😅