初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

今年も半分終了

こんにちは、ピーモです。

早いもので何もしてなくても日は過ぎて今年も半分終了しましたね。

何もしないのは勿体ないですし、何も目標がないのでしたら思いついた時に設定するのはアリだと思いますよ!?

 

私の今年の目標は以下の内容を設定してたかと思います。

 

・船釣り含めて安全第一!

  →危険そうな時は出港してませんし、今の所クリア。

 

・心身ともに健康第一(安全第一とどっちやねん〜)

  →毎日徒歩で地下鉄3駅分歩くのは継続中。

 

・狙った魚を確実に釣れるように(なりたい!)

  →手釣りである程度は釣れてるかな?

   今後、後半はタチウオ中心でしょうけど船で1杯はイカを釣ろうと思います。

 

・誘われた飲みは断らない

  →2日続けてとか、週に4日とかもありつつも予定が重なってなければ断ってません。

   重なった場合は、日程を調整して別日には行くようにしてるので今の所クリア。

 

・頑張って痩せる(去年の目標、達成ならず)

  →年初からは3キロ痩せましたが、最近は現状維持しかできてません。

   まずは運動量を増やして行こうと思います。

   事務所ビルの(上り)下りは階段を使う所から始めます。

 

たいした目標をたててなかったのですが、たてた目標は達成するよう後半も頑張ろうと思います。

 

 

今日の通天閣、HITAまで見えるようになってました。
f:id:peemo:20230703071444j:image