初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

電装系艤装準備

こんにちは、ピーモです。

今日は休日だけど用事があって早起き。

明日、強風そうだから電装系の艤装で船に行く事になりそうなので今日中にできる事をしとこう。


f:id:peemo:20230715075019j:image

Amazonで購入したバッテリーの充電。

RX-7に乗ってた時に、後づけのエンジンスターター付きカーセキュリティをつけたのですが、3週間乗らないとバッテリーが上がるのでバッテリーの充電器を買ってたのが役にたちました。

 

まぁ、今日できる準備は明日持っていくものを車に積んでおくのと充電くらいです。

テスターは忘れず物置から出しておかないと忘れそう。検電テスターは車に積みっぱなしなので最悪、なんとかなるけど忘れる前にブログを書き終わったら車に積みに行っときます。

 

車の話を書いたので過去の愛車たちを紹介

・CIVIC SIR2

 頑張って新車で購入し、乗りすぎで数年で10万キロ突破し、16万キロで盗難。車は戻って来ず

RX-7 typeRS

 CIVICを買う時、お金があれば買いたかった車。中古でしか手に入らなかったのでRX-7専門店で購入

・ワゴンR

 グレードすら覚えてない、RX-7の燃費が悪すぎて普段乗り用に登録済み未使用車を込み込み100万を切ってたので見にも行かずネットで購入し兵庫県まで取りに行った思い出(笑)

アルファード G

 大きい車に乗ってみたくなり、RX-7を買った店で売って3.0Lの10型後期が109万円を見つけたので乗り換え

・ek-ワゴン

 ワゴンRを下取って、軽の登録済み未使用車専門店で購入

 

現在はアルファードとek-ワゴンの2台です。

アルファードは以前ブログに書いたように、次の車検までに買い替え予定。

 

ここまで、偶々ですが

HONDA、MAZDA(Infini)、トヨタ、スズキ、三菱

と乗ってます。

次は日産か、スバルかな?

外車はあまり興味ないですが、将来マニュアルのコルベットには乗ってみたいかな

MTはあまり選べないし、欲しい形の奴は1000万円超えてるので乗ることはないかなと思いますけど。