初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ハッチ購入

こんにちは、ピーモです。

以前、釣行時に同行者が踏み抜いたハッチを修理予定でしたけど、竜さんにサイズを連絡したら

アクリルとかアルミ板とか踏み抜かないような部材を買ってFRPシートで補強しても5000円とか、使う部材によっては1万円するみたい。

 


f:id:peemo:20230805193238j:image


f:id:peemo:20230805193256j:image


f:id:peemo:20230805193317j:image

サイズ的には、

外形61✕41.5✕5.5

内径60✕40.5✕5.5

位な感じ。

 

ネットで、良さそうなサイズの物は2万円位。

ヤフオクで送料込み1万円位。

ただ、ヤフオクのは若干短辺が長くて厚みが薄いかな。

61.1✕43.2✕4.5

f:id:peemo:20230805193518j:image


f:id:peemo:20230805193640j:image

短辺が2センチ位手前に来る感じですが、そんなに影響ないと思います。

竜さんと相談して毎月の積立金で購入することにしました。

 

厚み強度変更してるようなので、当分踏み抜く事もなくなると思います。

f:id:peemo:20230805194008j:image