初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

船の荷物整理

こんにちは、ピーモです。

今日は特にする事が無いので昨日おろした船の荷物整理をしようと思いました。

 

荷物整理するにあたり、現状バラバラな種類やサイズのカゴに入れてるのを統一した方が片付け安いと思い、朝からコーナンプロに行って大きくて安いカゴを物色に。

 

1つ437円のカゴを4つ購入。
f:id:peemo:20230611095441j:image

同じようなの、ネットでみたら1000円超えてますよね。

縦に重ねて積み上げられないタイプですが、船は上下左右前後に動きまくるので下の荷物は重たいものを2/3位まで入れて満タン入れずに重ねた方が安定するので問題ないでしょう。

重ねても二段が限界ですし。

 

釣具、魚持ち帰り用の袋や来客用の酔いどめ・日焼け止め・タオルなどのよく使うもの、(滅多に使わない)工具、(滅多に使わない)艤装用部材の4つに別けて滅多に使わないものは重ねて船の奥に置く予定です。

早速帰って仕分けし、入替えました。

荷物整理して捨てたりしたらカゴ1つ分は減らせそうですが今回は入替えるだけとしました。

船に積んでみてどうなるか分かりませんが車に積んだ感じはカゴ1つ分〜のスペースが確保できそうです。

で、同じ種類のカゴが1つあったのでカゴが1つ余りました。

船に置きっぱなしの荷物を入れたちょうど良いかな?と思ってます。

 

本日の予定終了なので、今から昼酒でも飲んで昼寝かな🥵