初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

DC12VからAC100Vのインバータ購入

こんにちは、ピーモです。

船の暑さ対策で、DC12Vの扇風機は小さいのしか無いのでAC100Vに変換するインバータを探しました。

条件は、安いの!

中古でも問題なし!

150W位まで使えたらいいかな!

で探すと2〜3000円位でもありますね。

中古でも良いので、ヤフオクやメルカリで探した所

送料込み1500円で売ってたので、購入しました。
f:id:peemo:20230525132228j:image

扇風機は前方は大きめなの、50センチで5780円

が良さそうかな?と見てますが、防水ではありません。

後方は首振りつきで卓上位ので良いかなぁ

 

後方は屋根あるし、そこまで防水じゃなくても良いと思ってます。

 

梅雨あけまでに探して設置したいと思います。