初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

今日、飲みたくなって。。。

こんにちは、ピーモです。

明日、明後日は飲み会なのですが。

 

14:00〜15:00まで、昔一緒にお仕事をした人が東京から大阪に来てるので事務所行っていい?って。

断る理由もなく、1時間ほど楽しく過ごしたんですが、その人はお酒を飲めない人。

かつ、今日中に東京に帰るとか。

 

今日、何だか飲みたくなって竜さんにラインした所、18:00位からなら行けるよ〜って。

17:30位にフライングして退社。

 

昔良く行ってた店の人に竜さんが連絡した所、19:00〜合流できるとか。

 

ただ、既に一軒目。

f:id:peemo:20230807210820j:image

赤星は自分で取るスタイル。

栓抜きどこ?と聞いたら壁についてるとか。

↑写真に写ってますが、想像と違う感じで初見殺しですね。
f:id:peemo:20230807210835j:image


f:id:peemo:20230807210949j:image

 

二軒目、歩いて近くの立ち飲みメインの美味しいお肉が食べられる店に行くも、貸し切りとか。。。

すぐ近くにある、かしみん焼きへ。


f:id:peemo:20230807211102j:image

f:id:peemo:20230807211054j:image

料理少なめで軽く飲んで、二軒目へ。 

滅多に行かないのに、店の人は覚えてくれてました🥵

覚えてないけど、粗相をしたのかな???

 

で、かなり食べたけどまだ19:00には30分あります。。。

 

日本橋まで歩き、食べられなかった美味しいお肉が食べられる立ち飲みの別の店へ。


f:id:peemo:20230807211248j:image


f:id:peemo:20230807211256j:image


f:id:peemo:20230807211302j:image

 

1番美味しい肉は、テンション上がりすぎて写真とるの忘れてました〜

 

で、ここでヒロ君合流。

少し飲んで、坂町の路地の良く行く立ち飲み屋へ移動。

 

少し飲んでたら、船のハッチを踏み抜いたこうちゃんが現れ4人で少しのんで満腹につき解散して天王寺まで歩いて帰ってきました。

 

竜さんは、ヒロ君と布施で飲んでるんじゃないかな?

こうちゃんは、今から常連さんと飲む感じだと。

 

私は、明日・明後日、ヘビーな飲みがあるのでドロン!