初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島2日目昼

こんにちは、ピーモです。

今日、10:00目標で来ると行ってたのですが10:00を過ぎても来なかったので先に買い出しに行く事にしました。

 

惣菜、鮮魚な店にアテを少量買い出しとお酒を買いに行き11:00に帰ると2人とも到着してテントをたててました。


f:id:peemo:20231111172311j:image

タコパするとかでしたが、タコご売ってなかったのでお昼は焼きラーメンにするとの事。


f:id:peemo:20231111172351j:image

ウエルカムシャンパンで模擬キャンプスタートです。

強風でカセットコンロでは焼きラーメンは作れなかったので、室内で調理してもらいました。


f:id:peemo:20231111172442j:image

外で食べてましたが、強風と寒いので室内に移動して飲みながらカレーの残りをツマミに喋ってると

強風でテント倒壊😅

 

食事も済み、足りないものを買い出しへ行ってる間にテントは風向きを考慮して再設置されてました。

 

タコも入手したので、夜はタコパ予定です。

今はみんな横になってくつろいでる感じです。

 

徐々に風も弱まる予定で、今日こそは良い釣果を求めて出漁予定なので夜は飲めないかな?と思います。