初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島2日目夜

こんにちは、ピーモです。

淡路島2日目夜はタコパメインです。


f:id:peemo:20231112003745j:image

 

タコの足を串打ちして炭火焼。

f:id:peemo:20231112003818j:image

 

たこ焼き

f:id:peemo:20231112003835j:image

私は少し手伝った位で、食べる専門。

夜釣りに行きたいので、1人だけ飲酒は我慢!

 

たこ焼きは粉の量が目分量でカセットコンロの火力も風で安定せず、うまく返せません。

一つだけそれっぽい形になりましたけど、スプーンでこそぎ取る感じの、所謂失敗😣

 

で、ソースもお好みソースしか無かったので、味も微妙🥵

 

一度、たこ焼きプレートを綺麗に洗って、油多めにして炭火でやってみる事に。

仕上げはカセットコンロで。
f:id:peemo:20231112004343j:image

半分位はそれっぽい形になりました。

後で粉をみてみると、お好み焼き粉と書いてました。

似てるけど、たこ焼き粉でやるべきだったのでは??とは思いますが、雰囲気を楽しめたのでOKですかね。

 

その後、ステーキと手羽先を焼いて

f:id:peemo:20231112004525j:image

その後は焚き火を囲んで22:00に私はシバモンさんとリベンジへ。

 

干潮近いですが、0:00納竿。

バモンさんはアジ✕1、草フグ✕3。

私は一度タチウオアタリありましたけど、シバモンさんにアジを貰ってノマセもしてましたがボーズでした(T_T)

やっぱり淡路島は釣れないです😅

 

そろそろ寝て、明日も精一杯遊んで片付けて帰ろうと思います。