初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

船内外機のドライブ修理

こんにちは、ピーモです。

釣竜丸のバックが入りづらいのと、直ぐに抜けるのを本格的に修理してもらおうと陸揚げしてもらいました。

 

以下写真の1部、グロ注意です。


f:id:peemo:20240330174351j:image

 

チルトも故障してた影響で二重に汚れてますね。

1度目はオイル補充で動いたのですが、また動かなくなったのでオイル漏れしてると思います。

こちらも根本原因を見つけて完治してもらいます。
f:id:peemo:20240330174242j:image


f:id:peemo:20240330174251j:image


f:id:peemo:20240330174300j:image


f:id:peemo:20240330174341j:image

 

5〜6月位で船底清掃・塗装をしてもらうのが良いですが、今回は陸揚げしたついでにキレイにしてもらいます。

 

暖かくて出港日和でしたが行けなかったので、シバモンさんと夜釣りにでも行ってきます。