初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大浜調査

こんにちは、ピーモです。

今日は珍しく1人で大浜調査にきました。

ここに来るのは久しぶりですが、人が居なさすぎて調査するまでも無いのかもしれません。


f:id:peemo:20211204203005j:image

バモンさんは、風が強そうだらとピヨってました🥵

週末の度に強風で船にも乗れてないですし、釣果もイマイチですし今年は過去最低な釣果です。

もうタチウオシーズンもほぼ終わったんでしょうかね??

 

水も濁ってケミホタルの効果は無さそうですので、誘いまくってましたがあたりません。

風はそんなに強くなく、人も少ないので釣りやすかったです。

21時位から数台車がふえてきたものの、大浜は広いので問題なく釣りができました。

誘いながら足元まで引っ張って来たときに1度引っ張られたのでラインを送り出すとケミホタルが横に移動してウキが一瞬沈んですぐに出てきましたが、タチウオ独特のガツガツって感触ではなくセイゴだったのかな?と思います。

その後は特に周りも含めて異常なしでした。

タチウオ狙いせず、セイゴやキビレに遊んで貰えばよかったかな?と思います。。。。