初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

車買い替え

こんにちは、ピーモです。

今日は車を見に行ってきました。f:id:peemo:20240627121616j:image

今乗ってるアルファードの下取り査定もお願いし、10万キロオーバー、後ろに凹みとバンパーに傷あり。

タイヤももう少しで交換かな?

ハンドル付近からずっと異音がしてる状態でしたが、17万円で下取りしてくれました。

 

買った車は、148万円の車検受け渡しやETCのセットアップ、コーティングとタイヤを新品交換込みで180万円程でした。

追加保証とかは不要かな?と入ってません。

2019年製18000キロのインプレッサスポーツ、少し傷の修理跡もありましたが安いかな?と思い買ってきました。

アルファードも色々で見積もりとれば、もう少し良い所もあったかもですが面倒なのでこのまま行こうと思います。

 

一旦、アルファードを家に置きに帰ったので市役所に印鑑証明貰いに行ってきます。

かなり狭くなりましたが、RX-7の時よりは広いです。

 

そう言えば、車検通らなくなると思ってましたが2年延長されてました。

https://www.k-ksk.com/car-inspection/#:~:text=2024%E5%B9%B48%E6%9C%88%E3%82%88%E3%82%8A,%E3%81%AB%E5%85%A8%E9%9D%A2%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

あと2年乗れば良かったかな?