初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

武者修行

こんにちは、ピーモです。

金曜日はコロナ禍ですが、定年退職された方を囲んでの飲み会があり、気をつけながら楽しんできました。

密をさけて北新地で18:30から。大阪の要請を受けて21:00までとの事で20:30までの開催。

ただし、飲食中にマスクは流石に無理でした。

まだまだ早い時間ですが、お店も可哀相ですね。

バモンさんはガシラ釣りに行ってたみたいで、今日は何処で釣るか決めきれませんでしたけどマックスの釣果情報を見ても和歌山すらタチウオはダメみたい。

こうなれば、いつもの場所でハグレてるタチウオを狙おうと修行にいってきました。

何が修行って、居ないであろう場所で向かい風5mの予報、潮も中潮でタチウオには厳しいのに0時まで下げ続ける。。。

0時〜朝の方が可能性はありそうですけど。

で、頻繁に当たるんですが、たまにタチウオっぽくみえてもエサの感じはサバ。

暫くアタリがある間の釣果は

同時にアタリ、釣り上げたのに私は20〜のサバ、シバモンさんは同サイズのアジ。

サバはリリース前に近くから飛び出してきた猫が咥えて逃げていきました。

その後はアタリもなく、早めに納竿。

向かい風は予報通り強く、厳しかったです。

釣り人は端から端でウキ8個。

帰宅時は2つって感じでしたが、車に向かう時に2人とすれ違いました。

ま、ガラガラですね。

来年は普通に釣れる年だといいなぁ。。。

来週は何処に行こうか迷います。