初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頂いたアジとホウボウを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。 今日は昨日頂いたアジとホウボウを捌いて食べようと思います。 自分で釣った魚は一匹も居ませんが いつものようにYouTubeで捌き方を見てからサクッと捌きます。 今日はどちらもお造りで。 三枚に卸して皮引き後です。 アジもサクッ…

船の点検

こんにちは、ピーモです。 金曜夜から淡路島に船の点検にいき、今帰ってきました。 自粛解除されてますが、不要不急の越県はひかえるようにとの事だったので悩みましたが 東京の新規感染者数をみても、恐らく第二波が来る可能性が高いですし 絶対行かないと…

炬口漁港ほか洲本市が管理する全漁港の閉鎖解除について

こんにちは、ピーモです。 淡路島の釣果を確認したり、いつになったら行けるのかを調べてたら 洲本市のホームページに漁港の閉鎖解除についての情報が公開されてました。 https://www.city.sumoto.lg.jp/site/covid19/9310.html そろそろ船の様子を見に行っ…

洲本海友クラブ

こんにちは、ピーモです。 昨日のブログで書いたのですが、今年は洲本海友クラブの役員と聞いてたのですが 引継ぎに参加できなかった為役員から外れてたようです。 台風や何か活動する時に大阪からだとすぐに行けず迷惑をかけるでしょうし、来年以降に任命さ…

大浜で夜釣り

こんにちは、ピーモです。 大阪の外出自粛規制が一部解除となったので、超久しぶりに夜釣りに行ってきました。 Tポート南港にシバモンさんと20:00に待ち合わせし400円分の青イソメを購入。 お客さんも少しいましたが、混雑って感じでもなかったです。 南港大…

洲本港車両規制のお知らせ

ごぶさたしてます、ピーモです。 新型コロナウイルスでの規制が一部解除されましたね。 私は大阪在住なので、もう少しの辛抱です。 船は洲本港に係留してるのですが、兵庫県もまだ解除されてませんね。 洲本市から一年分の係留費用の振込用紙と表記資料が郵…