初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

頂いた魚を捌いて食す

こんにちは、ピーモです。

今日は、昨日船釣りで釣った魚を全部頂いたので捌いて美味しく頂こうとおもいます。


f:id:peemo:20190908123611j:image

まずは、いつものようにビニール袋の中で鱗をとります。

まぁ、今回は全部お造りで頂こうと思うので鱗は軽く取っただけです。(とらなくても大丈夫そうだけど。)

まずは大きいツバスから。(この魚、ツバスであってますかね?)


f:id:peemo:20190908123749j:image

船釣り初めてまだ9回目。普段からルアーとかで釣りをしないので、普段釣れない魚は適当です。

三枚におろし


f:id:peemo:20190908123919j:image

皮を剥いで


f:id:peemo:20190908123938j:image

あばらの骨や、真ん中の骨を処理して、だべたいサイズの適当な大きさに切ってプーさんのお皿に盛り付けます。


f:id:peemo:20190908124041j:image

量が結構とれたのですが、お皿の廻りに二段重ねにしてみました。

アジも全て三枚におろし


f:id:peemo:20190908124131j:image

骨の部分は処理してお造りで食べるようにしていきます。


f:id:peemo:20190908124215j:image

この中からお昼に食べる分だけ切り分け

プーさんのお皿の真ん中に盛り付けて完成です。


f:id:peemo:20190908124302j:image

夜にはアジのお造りがまだまだあるので楽しみです。


f:id:peemo:20190908124331j:image

値段では無いのは分かってるんですが、安いですよね~

買って三枚におろすとかしないですが、船釣りはプライスレス!

自分に言い聞かせておきました。

最後にキッチンをハイターで掃除して、あとは頂くだけです。


f:id:peemo:20190908124522j:image

次回はタチウオも狙いに行ってみようと思います!

早く船釣りに行きたいなぁ。ガソリン40リットル+タンクに1/5~1/4残ってるので、日の出とともに出港できます。

あ、最後の文は備忘録です。すいません。