初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

一点してボーズ!

こんにちは、ピーモです。

15:30~日の入まで新たなポイントを探すべく出漁してきました。


f:id:peemo:20190928193951j:image

昔、ネットで発見した魚礁情報をGoogle Mapsに入れて出港。

大海原で辿り着くか心配でしたが、奇跡的に魚探に好反応ポイントを発見!

仕掛けを落としましたが、ポイントを外れました。

その後、GPSを頼りに探し回ったけど二度と辿り着かず。

GPSポインタ魚探や自動運転があれば、ポイントから外れず釣れるのでしょうが

50万円の船にそんな装備は勿体ないので当然付ける訳もなくです😅

小一時間、近辺で色々やりましたがアタリもないのでいつもの場所で夕マズメを狙う事に。

 

こちらも何の反応もなく撃沈。

明日もタチウオ行こうかと考えながら、シバモンさんに買って頂いた具材で大量の鍋をつついてます。


f:id:peemo:20190928202342j:image

朝釣ったタチウオも小さいのは捌いて造りと、ポン酢漬けでいただきました。

食べても食べても減って行きませんが。

残りは持ち帰る為に三枚に卸していってます。