初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

タチウオ爆釣!!!

こんにちは!ピーモです。


f:id:peemo:20190928141327j:image

日の出と同時に出港し、いつもの観光ホテル前で7:00までアジを狙ってました。

アジなのにポツポツとしか釣れず、てかシバモンさんだけが3匹釣っただけで終わりです。


f:id:peemo:20190928141425j:image

それで、前に来たときに聞いていたタチウオポイントへ移動。


f:id:peemo:20190928141511j:image


f:id:peemo:20190928141529j:image

廻りは、見渡す限り釣り船とかプレジャーボートです!

テンヤで開始し一投目から釣れましたが、取り込み時にバラしてしまいました。

このテンヤ、エサ付けが素早くできるのとエサ持ちが良いのでオススメです!

 

 

バモンさんがドラゴンと3.5本サイズを二匹同時に釣る快挙を!


f:id:peemo:20190928141959j:image

その後、私もシバモンさんもドラゴンを含む10匹位釣りました。

あ、弟も乗ってたんですが小さいタチウオ2匹だけでした。


f:id:peemo:20190928142353j:image

船の上で食べたトリマヨ丼で気持ち悪くなりリバースしたりと、休憩の為に一旦勝手に使わせて頂いてる別荘にもどり休憩してました。

今から、今度は魚礁にアジや青物、タイ等を狙いに行こうと思います!