初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島 洲本近辺で船釣り 19回目

こんにちは、ピーモです。

昨夜から出発し、本日2カ月ぶりに船釣りしてきました。

無事エンジンも始動しましたよ!


f:id:peemo:20200307203046j:image

写真は成ケ島近辺です。

はい、6:22の日の出と同時に出向して観光ホテル前で頑張ってましたが魚探に反応もないので、ノリ養殖近辺や写真の場所とか、海上保安庁のサイトに出てる波や風の情報を収集してると思われる灯台とか。

f:id:peemo:20200307203224j:image

水深120m位の所でタチウオを狙うも潮飛びが激しく、観光ホテル前に戻った次第です。


4人で16:00までの釣果は、シバモンさんのこれのみ。
f:id:peemo:20200307203425j:image
リリースしてました。

で、常に魚探に反応が無い原因は


f:id:peemo:20200307203517j:image

辺り一面赤潮ですね。。。

写真の所は、まだ薄いですがこれでは魚も居てません。

日の入をまたず、納竿して帰ってきました。

次はいついけるかなぁ😅

揺られてガソリン消費しただけてしたが、楽しかったですけど。

新型コロナの影響なのか、赤潮の影響なのか船も魚も居なかったのはいつまで続くのかな。。。