初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

禁漁日

こんにちは、ピーモです。

船を止めてる洲本海友クラブってのに入っているんですが、港の係船場所に


f:id:peemo:20191103205420j:image

こんな看板が一定間隔で立っていました。

ふむふむ、禁漁日なるものがあるんですね。

間違えて来ないようブログに記しておこうと思います。

洲本は分かるけど、由良のも守らないとだめなのかな?

旧暦だといつかパッと分からないですよね。。。

この書き方だと、洲本禁漁日は由良まで行けば釣って良いって事なのかな?

謎は深まりますが、連絡先を知ってる人も居ないので次に港で会った人に聞いてみたいと思います。

分かれば自分の備忘の為にブログへ書き溜めようと思います。

 

2020/12/07 追記

由良がOKかどうかは不明ですが、友が島周辺でタチウオ釣りはOKと確認できました。

正確に何処からどこまでがNGは未だ不明ですが、分かれば追記したいと思います。