初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ビルジポンプへホース取り付け加工

こんにちは、ピーモです。

今日、夕方にシバモンさんと会って回らない寿司をつまみDAISOでビルジポンプホース取り付け部材を購入に行ってきました。


f:id:peemo:20211015203802j:image

ホースを繋げるもののサイズが行けそうだったとの事で買ってきましたが、サイズが一回り大きくてブカブカしてましたので

セメダイン風のボンドをつけてみましたが、くっつきそうな感じがしなかったので上から木工用ボンドも追加で塗っておきました。

こちらもダメそうな気がしてます。

明日朝に少しでも固まってたら期待できますが。。。

で、ワニクリップも探したけど置いてませんでした。

バモンさんが家の近くのホームセンターでホースとワニクリップを買ってくれたようなので、ボンドが固まれば明日から排水は可能になります。


f:id:peemo:20211015204209j:image


f:id:peemo:20211015204219j:image

とはいえ、イケスの蓋を交換しないと完全にしすいできないのであまり意味がないですけど。

天気は大丈夫そうなのと、風も昼から最大3mくらいなようで出港予定です。

隣の船の人から風が強そうなので断念しますと連絡があったのが気がかりですけど。