初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

船用竿立て、ビルジポンプ入手

こんにちは、ピーモです。

今日、先ほど竜さんの最寄り駅まで竿立てを受け取りに行ってきました。

土曜日は夕方〜は雨のようですが、朝から昼過ぎは濡れずに出来そうなので出港予定です。

 

購入してくれてたのは、これ。

サイズ2種類あるようで、ノギスで測らず目測で買ったとの事。

https://amzn.to/3lDy1XZ

で、うまくつけば後2セット買う予定で、指定サイズの小さい方の径だとうまく締まらないかも?と、スプリングワッシャーも手配してくれてました。

f:id:peemo:20211014124548j:image

また竿を刺してみた所、底板が邪魔で不安定だったので底板を抜く過去もしてくれてました。

今、船には塩ビを切って穴を空けたものがタイラップでついてるだけですが

これはコレでタモやボートフックなどを刺すのに使えますし、釣りに邪魔にならない所にはつけられるだけつけてた方が便利かな?と思います。

釣果も伴えばいいんですけどね!?

 

次はビルジポンプ。

これも手配してくれてました。ワニクリップとホースを買わないとダメですね。


f:id:peemo:20211014124632j:image

横のマウスと比較したらわかるけど、思ってたより全然小さいです。

これで70リットル/分の排水ができるんですかね?

レビューみてたら様々なんで微妙かもですが。

また使ったらブログに書きたいと思います。