初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

久しぶりの釣竜丸 11回目の出港

こんにちは、ピーモです。

明日、マッチ艇で釣りに誘って頂いてるので

午前中だけ久しぶりに釣竜丸で友ヶ島周辺へサビキのエサ釣りに行ってきました。

メンバーはシバモンさんとJ君です。

5:20にローソンで待ち合わせしてたので、船の近くのエサ屋にて青イソメとエビを購入してローソンでドリンクと軽食を購入し5:30に船に荷卸開始。

6:54日の出を待って出港し友ヶ島を目指します。

が、途中でボイルを見たので急遽ジグを投げてみるも、ボイルしてたのはボラの大群でした。

友ヶ島を目指します。。。

魚探に見たことない反応がアチコチでありました!

が、何事もなく通り過ぎて行きました。。。

サビキしてると、J君がガシラを釣ってます。

私も負けずにソコソコなガシラを青イソメでゲット。

J君はエビで釣ってました。

で、すぐにJ君が3本針全部にガシラ、ガシラ、ベラと釣ってます。

同じラインを何度か流し、私もベラを追加。

J君もベラを釣り上げてます。

まぁ、ベラは狙ってなくて鬼アジやタイ、ツバス〜を狙ってたのですがガシラは嬉しいですね。

私はリリースサイズのガシラを釣り、リリース。

風もありウネリもあり、白波もたって来てたので10:30に小島周辺まで移動してタイラバやエサつりをしてみるも、潮が飛んでてアタリもなく明日もあるので早めに納竿。

ガソリンスタンドに電話し、軽油を持ってきて貰い片付けと明日の準備をして美味しい中華屋でランチして帰ってきました。

今日はガシラとベラを造りで食べるか、唐揚げと煮物か塩焼きか。。。

J君の分と二人分

昨夜あまり寝れなかったので、今日は早寝しないとかな。

明日は大きな船なので、多少のウネリも大丈夫でしょうし先々週爆釣したようなので爆釣ポイントをGPSでメモっとこうと思います。