初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

心配してた魚たち

こんにちは、ピーモです。

昨日は無防備で朝から24時間ほどアクアリウムを放置する事になったなで水温が上がりすぎて★になってる個体も居るのでは?と心配し、かなり早く出社しました。

 

コンビニ受け取りにしてた、自動餌やり器も入手。

餌は、バクテリアを食べつつ生きるハズでさほど心配してませんでした。

水温は何度までいったのか分かりませんが到着時点では33度でした。

見た感じは弱ってるような事もなく、★になってる魚は居ませんでした。

ミナミヌマエビは相変わらず見つけにくいですが3匹確認でき、元気に動いてました。

餌をあげると、魚は元気に食べてましたのでとりあえずは安心です。

 

バケツに水を入れカルキ抜き剤を入れつつ、2時間ほどたって水を1/3ほど入れ替えました。


f:id:peemo:20220802093140j:image


f:id:peemo:20220802094227j:image

 

餌やり器の設定と動作確認をして、とりあえず装置。


f:id:peemo:20220802093210j:image

明日、ちゃんと動いてる事が確認できたら一安心です。

量はちょうど良い設定は無理なので、若干セロテープで調整です。

ヒーターは買ってるけど、冷却対策は悩む所です。

1日は大丈夫でも土日を乗り切れるのか?

盆休みは大丈夫?

と、考える事は多いですけど楽しいですね。

そろそろ仕事します🥵