初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

DAISO物色

こんにちは、ピーモです。

DAISOの開店時間にあわせて、家から2番目に近いけど中型店へ車で行ってきました。

ずっと欲しかった商品が大量にありました。

かれこれ10軒位は回りました。


f:id:peemo:20221123104147j:image

とりあえず3つ購入。

あとは、冬の準備で窓の油膜取りシートと、フロントガラスの下は手が届きにくいので水切り棒を購入。


f:id:peemo:20221123104304j:image

ハンガーは、釣り用の上着をかけておくのに良いかなと思って購入です。

ネットでの情報をみると、運転中に滑り落ちる事があるので滑り止めを巻いた方が良いとありました。

しばらく使ってみて滑り落ちるようなら、家にある何か巻こうかなと思います。

DAISOで滑り止め買って来そうですけど💦

 

いつもは最後列のヘッドレストにフードをかけて置いてましたけど、良い感じになりました。
f:id:peemo:20221123104517j:image

釣り用品、釣り竿立てからクーラーボックスまで積みっぱなしですけど無駄に広いと気にならないですね。

一番後ろの椅子、2回ぐらいしか使った事ないですし。

エンジンのチェックランプ点きっぱなしですが、センサー故障なのわかってるし修理すると数万円するので後回しになってます。

好きで買った車じゃないと適当になってしまいますね??

洗車も年に1〜2回と、ズボラにも程がありますね・・・🥵