初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

お正月早々色々遅延💦

こんにちは、ピーモです。

2023年の年賀状には年賀状終いすると印字して投函しました。

事前に会った人には、年賀状は送らないので送らないで下さいと伝えたので来年の年賀状は気楽です。

何気に年末の忙しい時期に年賀状って大変なんですよね。

で、ブログタイトルの件ですが昨日1枚も年賀状が来てませんでした💦

今日は配達休みなので、来ても明日かな?

普段100枚前後来てるのが0枚は流石に、数人しか年賀状終いすると伝えてないので近所の家に間違って配達された可能性も高いかと思いますが。

まぁ、年賀状の配達はアルバイトでしょうし仕方ないですね。

 

去年注文した手釣りのリール?も、ヤフーショップで買ったはずですがamazon倉庫から出庫となります。みたいなメールきたきりで音沙汰なしなのでメールで問い合わせてますが、こちらも正月休みおわらないとメールの返信は無いと思います。

 

ふるさと納税で注文したものも、12/01〜12/31には届くとメール来てたのに発送遅延してて発送時期が分かればメールするとメールが来てました。

 

運送会社も忙しい時期だし、まぁこれも仕方ないですね。

 

で、初詣に行ってきましたが去年は小さい神社ながらも敷地からはみ出るほど人が居たのに

今年は並び0人。

こんなに違うものなのかな?

f:id:peemo:20230102101613j:image

おみくじは中吉でした。

 

帰ると、年賀状が来てたので近所の人が持ってきてくれたんだと思います。