初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

晩ごはん用に一品追加

こんにちは、ピーモです。

今日は昨日釣ったハマチ(本当はツバス??)を捌いて寝かせてた柵を使って一品追加してみます。

 

晩ごはん(晩酌)用に

・お造り・・・これは外せない

・アラ汁・・・お昼に12杯分完成済

・しゃぶしゃぶ・・・上記2つで、しゃぶしゃぶ用に薄く切ったハマチと、アラ汁のスープでできる

に加えて、もう一品作ってみます。

 

まずは、お造りにして形が悪くなる部分を集めます。

納豆にまぜるだけで完成!

ハマチ納豆です。

f:id:peemo:20230205170858j:image

まぁ、見た目は納豆なんでアレですけどマグロ納豆やイカ納豆も好きですし美味しいハズ。

これで楽して4品があっという間に完成しました。

まだお腹がすいてないので、一旦冷蔵庫に入れておきました。

お腹がすいたタイミングでアラ汁を温めるだけで晩ごはんが食べられます。

〇〇納豆とかって、わざわざお造りを買ってきてまでは作らないですし釣り人の特権ですかね??