初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

今日は絶対、ハマチかアジ できれば両方のお造り賀食べたい!

こんにちは、ピーモです。

今日は午前中だけの予定でシバモンさんと出港してきました!

いつも通り、早めに行って燃料買い出しし準備シて風が強かったので充分明るくなってからの出港です。


f:id:peemo:20230319144803j:image

 

今日は絶対、ハマチかアジのお造りが食べたい!

できれば両方のお造りが食べたい!

との気持ちで出港も、朝一は風も強くウネリがあり、また激流とBAD Condition。

9:00位から風はおさまりだす予報なので、慌てずウネリも比較的マシなように見えた小島沖でお茶を濁しつつおさまるのを待ってました。

その間でもシバモンさんは良型ガシラを1匹釣り上げてます。

 

予報通り9:00を過ぎると少しおさまったんでヂノセトで撃沈→ナカトで撃沈→ソラセで撃沈。

 

11:00〜小島沖に戻り、真柴さんガシラ1追加。

結構陸の方に流されてめっちゃデカいのかかったけど3Mくらい巻いた時にハリス切れ。

 

ただ諦めなかったらお造り食べられるんやね!

 

帰りに2箇所よって、何とかツバスとアジの造りをゲット!

f:id:peemo:20230319145354j:image

多奈川駅の近くに魚屋があったんですが、寄ろうと思ったらお昼時で併設の飲食店待ちなお客さんで車を路肩に止めたけど、交通の妨げになる感じだったので諦め

自宅近くのライフに寄って、天然ツバスとアジのお造りゲットです!orz

 

最初の画像は、お造りのパックの写真をトップに出さないようにとカモフラージュでした。

申し訳ありません。

久しぶりに(船で言えば2021/10/16、陸っぱりでは2023/02/11)以来のボーズになってしまいました。

小さいアジだけどか、フグだけとか、貧果メインでしたけど船は去年ボーズ無かったんですけど(T_T)

ただ、今日は錘×3と大型な真鯛(だと思う)にハリスごと針を一つ持っていかれただけで仕掛けのロストは済みました。

つぎは、自分で釣った魚でお造りを食べたいと思います。