初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

googleは脅威を感じてる!?

こんにちは、ピーモです。

今日は最近良く耳にするchatGPTを試してみた結果を書いてみます!

 

chatGPTとは・・・

上手く説明できないので、chatGPTに聞いてみて下さい!

 

会話のように質問すると、教えてくれるAIだと思ってて問題ないようですけど。

最初は電話番号認証などが必要です。

始め方は、ググっていただけたらと思います。

で、現在は無料ですがそのうち有料になるのかな?な感じです。

 

 

では、本文へ。

今日は、昨日釣ったハマチ(世の中ではツバス??)のアラを使ったレシピについて聞いてみました。

 

ハマチのアラを使ったレシピは何がありますか
f:id:peemo:20230205110826j:image

色々教えてくれました。

同じ質問をしたら違った回答をくれるらしいですが、今日は3回聞いて全て同じ回答でした。

 

次に教えてくれた中でオススメを聞いてみました。

f:id:peemo:20230205111031j:image

 

で、レシピを聞きました。

f:id:peemo:20230205111137j:image


f:id:peemo:20230205111150j:image

凄い時代になりましたね〜

 

最後にお礼を伝えてみました。

f:id:peemo:20230205111218j:image

アレクサとかのバックもchatGPTみたいなのが活躍していくのは近い未来でしょう。

 

プログラムも作れる動画をYouTubeでみましたけど、私の仕事も早く奪って欲しいなあと思います。

 

で、聞いたのは無視して

f:id:peemo:20230205111427j:image

今日もキッチンドランカーでアラ汁を作ってるのでした。

次は教えて貰ったレシピを試そうと思います!

 

 

他にも、こんな質問してみたら。
f:id:peemo:20230205111923j:image

−−−−−−−−−−−−−−−

f:id:peemo:20230205112348j:image

f:id:peemo:20230205112357j:image

−−−−−−−−−−−−−−−
f:id:peemo:20230205112508j:image

f:id:peemo:20230205112525j:image

 

まぁ、全てが正確な内容でも無い答えの時もあったのでchatGPTに聞いて、他の文献などで調べるのが無難だと思います。

一方、ちゃんとリスクについても教えてくれるのは詐欺師よりも賢いと言えると思います。

ハマり過ぎて、全てchatGPTの言う事を信じて行動するのは違うと思いますし、最後は自分を信じて人生を楽しむべきだと思います。