初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

レジ袋有料化

こんにちは、ピーモです。

レジ袋、買います?

私は気にせず買ってます。

 

レジ袋有料化前後で、マイバックを使うようになった人も確かに増えてますが

レジ袋の流通量は殆ど変わって無いみたいです。

まぁ、今まで殆どの人がごみ袋の代用として使ってたでしょうし

今は100均でごみ袋として買ってる人も多いと思います。

 

そもそも論で、レジ袋がしめるプラスチックゴミの割合は日本では数%とか。しかも1とか2とかのレベル。

 

1枚2〜3円集めてるんだから、海に沈んだプラスチックゴミの回収費用にでもなってるのならまだ救いはあるけど旧セクシー大臣がそんな事まで考えるわけもなく。

 

結論は無いですが、何か考えるキッカケになれば良いかな?と、ダメ出し覚悟で書いてみました!