初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

マスク

こんにちは、ピーモです。

今朝、いつも通り6:00過ぎに家を出て駅に到着しマスクをつけようと鞄を探しまたがありませんでした。

(屋外ではマスクを着用してません)

コンビニで買おうと思いましたが、駅内の売店(コンビニ)は未だ営業してませんでした。

少し離れた場所にコンビニがありますが、買いに行くといつもの電車には乗れません。

ただし、会社には1時間以上早く出社してるので勤務時間には余裕で間に合います。

 

私の選択肢は

1.コンビニに買いに行く

2.マスクを取りに帰る

3.マスク無しで乗車する

です。

 

ほぼ考える事もなく、3を選択しました。

自分勝手な判断だとの批判もあるでしょう。

言い訳では無いですが、マスクしてみんなワクチン接種しても関係なく第n波が来てましたし

マスクもワクチンも効果は殆ど無いと思ってます。

電車で通勤時、誰とも会話する事も無いですし咳が出るといった症状もありません。

なので、マスクなしで乗車を選択した訳です。

空いてる時間の電車に乗るために1時間以上早く出社してるし、地下鉄3駅は徒歩で電車に乗らないように徒歩通勤しています。

それでもコロナに感染した事もあるので、余計に信用してないのです。

 

3/13からマスクはしなくて良くなるらしいです。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

私はマスクをつけないですが、最初は何か文句を言ってくる他人が居るんだろうなと思います。

(3/12までがダメな理由もよくわかりませんけど。)