初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ぎっくり腰なりかけた時に軽症で済ます方法

こんにちは、ピーモです。

朝ごはん作ってる時に膝位の位置の引き出しから調味料を取ろうと前かがみになったタイミングでズキっと。

とっさに全身の力を抜いてしゃがみこんだので、10分位は痛かったですが一週間続くような事はなかったです。

 

過去に何度かぎっくり腰になりましたが、その時はズキっと来た時に耐えてる姿勢が長く続くと完璧にぎっくり腰になってました。

 

一度、トイレで座ってた体制から立ち上がろうとした時に激痛が走った瞬間にトイレに座りこんだ所

数分でぎっくり腰から回復できたので、それからは激痛が来たら即脱力するようにしました。

 

ググり方が分からないですが、本当にそんな事でぎっくり腰の症状が和らぐのか分かりませんし

本当にこれを耐えてたらぎっくり腰になってたのか分からないです。

個人的な対処法なので全員に効果があるか分かりませんが、読んで頂いた方が覚えてて腰に激痛が来た瞬間に脱力して症状が軽かったらいいなと思って書いてみました。

 

完全にぎっくり腰になってからの対処法はググったら色々出てくるので割愛です。