初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

GW初日

こんにちは、ピーモです。

早い人だと今日からゴールデンウィークで、月・火を休んで長期な人もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

私は通常の土日と同じで、来週も水・木は仕事、金曜日は仕事の可能性もあるので、本当に普段の土日な感じです。

 

今日、明日ともに風が強かったり、天気も悪かったりと出港できません。

何かする事がないかな?と考えて思い出したのが、家と家の狭い場所に生えてきた雑草と雑木の除去。


f:id:peemo:20230429094753j:image

鉢植えの枯れた木は泥棒の侵入を少しでも嫌だと思わせる為に置いたもの。

手前の雑草はすぐに抜けました。

奥の木があるので、物理的に泥棒の侵入も防いでくれてましたけど

あまり育たれても家の基礎にも悪影響が出たら嫌なので罪は無いですが伐採しておきました。

スッキリしすぎたので、泥棒対策を考えたいと思います。

防犯砂利はひいてるんですけどね。

 

今からたこ焼きパーティーの食材を買いに行って昼からたこ焼き食べながら飲もうと思います。