初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

スマホのテスト

こんにちは、ピーモです。

以前、早朝に出港した際に殆ど何も見えなかったのでナイトビジョンを付けたいなぁと思ってたのですが、pixel8のカメラ越しで良いのでは?と思いつき試してみました。

 

写真ではなく、写真をとる前のカメラ画像のスクショです。

 

家の近所でちょっと暗い所でテスト

通常カメラ
f:id:peemo:20231128182058j:image

ナイトモード

f:id:peemo:20231128182133j:image

 

お!行けそうじゃね??

家に帰って部屋を暗くして試してみました。

通常カメラ

f:id:peemo:20231128182207j:image

ナイトモード

f:id:peemo:20231128182220j:image

 

はい、ダメそうですね。

多少月明かりでもあれば違うのかな?とは思いますが。

 

VAST M1は値段が倍位するけど、VAST PROでリアカメラ無しだと2万ちょい。

 

YouTubeでみた感じ、VAST PRO+を船で使ってる動画をみたけど画角が狭いけど良い感じだったのでコレつけてみようかな?

そんなに暗い時間に出港しないので、もう少し調べてみようと思いますがPROとPRO+の差は何なんだろうか。。。