初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

The、雑記

こんにちは、ピーモです。

今日は竜さんと、マッチさんと3人で鶴橋で飲んできました。

 

一軒目、マッチさんのちょこちょこ行くというオススメの店、そらやまさんへ。

ジビエが食べられるとの事。

 

シカのローストビーフ

f:id:peemo:20230510212012j:image

 

イノシシと竹の子のアヒージョ
f:id:peemo:20230510212059j:image

 

ラム肉の串焼き
f:id:peemo:20230510212109j:image

 

母上の漬物(本当にお母さんが漬けてるとか。)
f:id:peemo:20230510212214j:image

 

子持ちコンニャク
f:id:peemo:20230510212303j:image

 

などで、お酒を浴び11000円ほど。

竜さんがご馳走してくれました。

 

 

2軒目、せっかく鶴橋なのでチヂミとマッコリで飲もう。できればタコの踊りを食べようと。

歩いてる時にチヂミを売ってるおっちゃんに聞くと、近くでやってるうちの店に来いよ〜って。

 

つき出し、値段不明
f:id:peemo:20230510212541j:image

 

チヂミ盛り合わせ1500円。
f:id:peemo:20230510212505j:image

 

マッコリ1500円。
f:id:peemo:20230510212515j:image

 

豚足、不明。
f:id:peemo:20230510212525j:image

 

観光地なので高いんだろうなと上記を食べ飲んで3人で4000円。

さっきは竜さんが出してくれたので、私が払います!と言ったものの、意外に安くて焦ります。

 

3軒目、マッチさんが気になってると言う台湾料理屋へ。

鶴橋だけど、殆ど人も通らないような場所にポツンと。
f:id:peemo:20230510213003j:image

水餃子が美味しいらしい。

扉を開けると、和風な感じでちょっと高そうな雰囲気。

GWでみんな散財したからか、敷居が高そうだからか不明だけど貸し切りな感じ。


f:id:peemo:20230510213145j:image

メニューの種類は、そんなに多くなく。

GoogleMapに書いてた水餃子、海老水餃子を人数分注文。

焼餃子もついでに。

 

台湾瓶ビールで乾杯。

f:id:peemo:20230510213301j:image

台湾缶ビールもあって、味が違うらしいですけど結構飲んで来てるので私は2杯目〜はハイボールで。

 

水餃子
f:id:peemo:20230510213358j:image

 

海老水餃子
f:id:peemo:20230510213409j:image

 

鶏レバー台湾風甘辛煮
f:id:peemo:20230510213347j:image

 

気さくな台湾人の奥さんと、日本人のご主人とで切り盛りされてるとか。

意外な事に、奥さんからアピールして付き合って結婚したみたいな話も聞きつつ楽しく飲んで9:00に解散しました。

 

JR鶴橋駅構内の自販機ですが、キンパやキムチを売ってました。

f:id:peemo:20230510213637j:image

買おうとは思わないですけど、昔と比べると観光地化されてるなぁと思いながら帰るの面倒ですが帰宅中です。

 

竜さんと船の船底清掃・塗装の日程を確認したので漁港のスケジュールを聞いて日が決まる感じです。

マッチさんに明石ダコ連れてってとお願いするの忘れてましたけど、一度行ったけどタコは釣れなかったみたい。

ただ、釣れたらサイズは大きいらしいです!

 

まずは、泉州のタコを釣りに行こうと思います。