初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

Pixel 8設定完了

こんにちは、ピーモです。

朝から会社でPixel 5 → Pixel 8へデータ移行などやっててある程度終わりました。

音楽データはまだですが、昼休みにやろうと思います。


f:id:peemo:20231013093725j:image

 

Pixel5にした時はUSBケーブルをつないでデータ移行してた記憶がありますが、今は新しいスマホQRが表示されるので古いカメラで読んで、新しいスマホQR表示をスキップしてから同じWifiに接続すれば、あとは何を有効にするとかしないとかを選択すれば移行できるんですね。

QRを読んでからスキップがわからず、ちょっと手間取ったけどササッと終わりました。

 

アプリもGoogle playから全部ダウンロードしてきて、待受の画像やショートカットの位置、Google authenticatorの移行もQR読まずして移行できてて

かなりラクにデータ移行できました。

 

Lineは事前に古い端末でバックアップし、移行状態にしてたので新しい端末でログインして会話を復元。

 

トルネモバイル、Coke onアプリも機種変更するってしておいて新しい端末でID、パスワードを打って終了。

 

何か忘れてても、古い端末はそのままにしておくのでsimさせば何とかなるし大丈夫かなと思います。

 

あと、会社のセキュリティドアにPixel8のfeliacaを登録したので社員証なくてもスマホで入口を開けれます。

他の人は社員証必須ですけど😁