初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

方違神社って知ってます?

こんにちは、ピーモです。

タイトルの通りですけど、スピリチュアルな内容ですいません。

方違神社(ほうちがいじんじゃ)って知ってます?

 

大阪の堺市にある神社で、南海の堺市駅から徒歩10分、JR堺から徒歩ではちょっと遠くて30分。

 

癒えを建てる時に、入口の方向が云々、水場が云々は運気が○○とか、方角にまつわる事を無いものにしてくれるらしい。

 

北枕が嫌とか、そんなのも含まれるみたい。

数万円で気がかりから抜けれるならアリだと思います!

 

我が家の基礎工事にも御札を貰ってきて御札を埋めて頂きました。

何が変わるとか実感は無いですけど、風水とか気にしなくて良くなったと思います。

節分で巻き寿司を食べる方向も、家の中では方向は関係ないと思ってたら良いですし。

 

風水で方角が云々とかで悩む事があるなら、数万円で開放されるのでいいんじゃないかな?と思います。

※私は、全く気にならないですけど。