初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

小銭入れから

こんにちは、ピーモです。

今日、お昼ご飯にお弁当を買おうと小銭入れからお金を出すと見慣れぬ硬貨が入ってました。

まぁ、韓国屋中国などの硬貨とかをお釣りで間違って貰うこともありますしね。

 

ただ、良く見てみると

f:id:peemo:20231002115257j:image


f:id:peemo:20231002115303j:image

日本国 百円 昭和50年 expo75 OKINAWA

って書いてました。

 

いつの間に紛れ込んだのか分からないですが、使った人は切羽詰まってたのかな??

 

現金を使ったのは、金曜日にディオで冷凍シシャモと氷を買った時か、その後ローソンで飲み物を買った時位。

そもそも、ディオは現金か大黒天ペイってわけのわからない電子マネーしか無理だから現金だったんだし

ローソンはペイペイとか使えるけど、その後に駐車するときのお金が現金のみでお釣りを貰えない(民家の空き地にとめさせて頂き、駐車料金は封筒にナンバープレートの番号を書いて郵便ポストに入れておく)ので小銭がほしかったから。

 

切羽詰まるまで、別によけて保管しておこうと思います。