初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

タチウオ鍋

こんにちは、ピーモです。

釣ってきたタチウオを鍋の上で蒸してみました。


f:id:peemo:20231008185323j:image

新鮮なので、そんなに火が通らなくても美味しいハズ。

鍋の味が濃いとタチウオを入れた甲斐がないので、水600ccにヒガシマルうどんスープ2袋。

白菜半分から出た水分と合わさり、薄味ながらも美味しくなりました。

豆腐とはんぺん、ツミレと玉ねぎ、鍋に入れる玉ねぎの練って揚げてる奴(何ていう奴だったかな😅)位なもので、〆はうどんにしようかと思います。

タチウオは真ん中あたりの良い場所5匹分です。