初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

アブガルシア カウンターリール

こんにちは、ピーモです。

アブガルシアのカウンターリールが不調です🥵f:id:peemo:20231009112722j:image

 

買ったのが2022年11月末

使用したのが最大23回まで。

最初は電源ボタンを押しても電源が入らない状態だったので、ボタン電池を外して入れたら液晶表示しました。

一応電池交換するも症状は同じでしたけど、何度か電源操作してると液晶表示。

ただし電源が切れません。

ボタンの接触不良だと思います。

 

昨日、ジギング時に電源操作しても電源が入らなかったので棚不明の普通のリールとして使用して持ち帰ってきました。

 

治らなくても普通のリールとしては使用できるしネットで調べると1万円のものに修理代5000円は高いので分解して清掃&接点復活スプレーを試そうと思ってましたが、電源ボタンで電源が入りました。

気まぐれなリールですが、今回は分解して戻せなくなるリスクを考えると本当に使えなくなるまで分解はやめておこうと思います。

壊れた際は分解手順と失敗例をブログに載せようと思います。