初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

今宮戎のえべっさん

こんにちは、ピーモです。

今日から商売繁盛祈願で有名なえべっさんが始まります。

f:id:peemo:20240109072705j:image

毎年思うのが、えべっさんを思いついた商売魂が凄いなぁと。

何もしなくてもは言い過ぎですが、毎年3日間で勝手にお金を落としに人が集まってくるし最近はネットで注文もできるようになったので来ない人からもお金を巻き上げれるのは流石です。

私も過去2回はコロナ禍でネット注文してましたが、3年ぶりにこの魂を見習いに行こうと思います。

今年は出店も戻ってきたようです。

f:id:peemo:20240109073102j:image

 

まだ7:30なので、準備中の屋台が多いですね。

事務所で去年の笹を外して、昼前に行こうと思います。