初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

商売繁盛祈願に行ってきました

こんにちは、ピーモです。

3年ぶりに今宮戎神社へ神社繁盛祈願へ行ってきました。

f:id:peemo:20240109090807j:image

ちょうど福娘が出てくるタイミングでした。f:id:peemo:20240109090848j:image

福笹を貰い、商売繁盛するようにと毎年通り八千円分をお任せでつけて頂きました。

神納証(領収書)も忘れずに頂きました。

 

つけてる所の写真を撮らせて頂きました。
f:id:peemo:20240109091244j:image


f:id:peemo:20240109091334j:image

他の人も綺麗な人が多いですね。
f:id:peemo:20240109091346j:image

後ろには大きなカメラを持った人達が構えて良い写真を撮ろうと頑張ってます。

 

昼前だと混むのが嫌なので、早めに出て正解でした。

寄り道すると、福も置いてくる事になるとかで寄り道せずです。

 

まだ屋台は準備中が殆どだったので、後ろ髪を引かれることもなく事務所に戻りました。

f:id:peemo:20240109091746j:image

 

あまり見ない変わった屋台たち。

f:id:peemo:20240109091734j:image


f:id:peemo:20240109091808j:image


f:id:peemo:20240109091824j:image


f:id:peemo:20240109091834j:image


f:id:peemo:20240109091853j:image

 

無事に事務所に飾りました。
f:id:peemo:20240109093042j:image

今年も良い年にしていきたいと思います。