初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

エコーショー5 故障

こんにちは、ピーモです。

去年かな?にセールで安く売られてた時に買ったエコーショー5。

 

夜中に目が覚めてトイレに行こうと思い、「アレクサ 電気つけて」とお願いしたけど無反応。

寝る時は「アレクサ 画面オフ」とお願いして画面を消してもらってるのですが、呼びかけると画面がつくハズが暗いまま。

画面をタップしても画面はつかず。

とりあえずリモコンで電気つけてトイレに行き、戻ってきてアレクサの電源コードを抜いて寝ました。

朝忘れてて、アレクサに電気つけてもらおうとしたけどコードすら抜いてるので無反応。

コードを刺してもダメ。

違うケーブルを刺してもダメ。

コンセントを別の場所ノ゙コンセントに変えてもダメ。

タダの箱に変身してしまいました。

ヒューズでもついてるんですかね?

週末にでも分解してみようと思います。

 

通勤電車で調べたけど、電源が入らない場合はコードを3分以上抜いてから刺すらしいので対応は合ってるみたいだったから分解して分からなければゴミになった模様。

バラしてディスプレーとかスピーカーだけでも使えるようなら、Raspberry Piで使ってみようかな。

カメラも備えてるし部品としては大丈夫だと思うし電源が供給できたら使えるんだろうなとは思いますけど。

 

エコーショーは有ると便利だったので、またセールの時に買おうと思います。

ディスプレーやカメラは無くてもいいかな?と思う(殆ど使ってなかった)ので、エコードットとかでも良いかなぁな感じなのでセールで安い方を買おうと思います。