初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

今週も飲み続き

こんにちは、ピーモです。

先週は平日4日、今週は今日で平日3連チャンで飲みで体重も過去最高をキープしています😅

 

月曜日は中国の人と結構して中国に移住した親戚の叔父さんが日本に帰ってきてるからと連絡貰ったので20年ぶり位に会いました。

f:id:peemo:20240410072706j:image

中国で工場を経営してるとかで、加工も現役でしてるとか。

売れるものを作っても、作り方を部下に教えると直ぐに他社が真似して作るので重要な部分は誰にも教えられないとか。

日本でも長らく製造業してたので製造業には知り合いが多いとかで、種類は少し違うけど製造業な竜さんを呼んで会社を紹介して貰ったり。

ご馳走したるわ〜って言ってたけど、私が呼び出したし面白かったのでご馳走しときました。

時間は早かったのですが、飲み過ぎて疲れたので事務所白菜😅

 

昨日はもう一つの会社の会議が15:00〜。

4月からもう一つの会社の執行責任者に任命されたので、今後の活動方針などを幹部を呼んで説明会を時間の都合で2回に分けて20:30まで。

その後、社長と部長と3人で軽く食事して流石に帰宅。

 

今日は昔から仲良くしていただいてる会社の社長が相談役になったとの案内を頂いたので会食のお願いをした所、快くOKを頂きました。

お店も決めて手配してくれるとかで恐縮ですが、私が誘ったので私持ちで行きたいと思います。

 

明日は予定が無いですが、土曜日は久しぶりに出港できるので金曜日は自宅作業にして夜は誘われても断れるようにしておこうと思います。