初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

桜と通天閣

こんにちは、ピーモです。

今日も気持ち良く徒歩通勤中です。

 

てんしばから工事中の大阪市立美術館にぬけると、高い場所から通天閣を見れますが満開は過ぎてますね。

青空なのですが、まだ日光に照らされてないので肉眼ではキレイにみえますが写真ではあんまりでした。
f:id:peemo:20240410071552j:image


f:id:peemo:20240410071655j:image

階段を降りると天王寺動物園

動物園外ですが、野生なのか飼われてるのか分からないアオサギ?が4羽。

1羽はカメラ外です。

f:id:peemo:20240410071814j:image

おじさんが猫や鳥に餌を与えてました。

鳥や猫に餌付けは近隣住民に迷惑がかかる恐れがあるので辞めた方が良いと思います。

(注意看板にも猫に餌をあげるなら、糞尿の始末をしろと書いてありました)

 

通天閣を抜けて電気街からオタロードを通り抜け道具屋筋を通って事務所へGo!

今日も気持ち良く仕事出来そうです。