初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

中古車物色中

こんにちは、ピーモです。

そろそろ10万キロも超えて、次の車検が来年1月なアルファードから乗り換えを検討しています。

現在の候補は

インプレッサスポーツ2.0i-Lアイサイト。
f:id:peemo:20240625180842j:image

2019年(R1)の1.8万キロで170万ちょい。

アルファードは3万円位にはなるのかな?

淡路島にたまに行く元同期の人はスバルを推されてるのと、過去に

ホンダ CIVIC SI-R2

マツダ(Infini) RX-7 type-RS

スズキ ワゴンR

トヨタ アルファード G

三菱 ekワゴン

と乗ってるので、スバルは有りかなと。

で、ハイブリッドとか電気自動車は今後乗ると思うしガソリン車が良いなと思ってます。

トヨタには多分、もう乗らないかな?

次の車は10年位乗って、その後は趣味や生活に合わせて選ぼうと思います。

アルファードは釣具もたくさん積めるし、雨でも車横付けの釣り場なら後ろを開けて雨をよけつつ釣りが出来たのが良かったかな。

基本1人で乗るので無駄に広いのが贅沢な感じで良かったですが。

インプレッサは見に行く予約はしたので、近いうちに見に行って良ければ契約して来ようと思います。